最近興味があること

 

最近、お金の勉強を真剣にしてみようかと考え始めました。

 

その理由は、ニュースなどをみていて、円高円安などの言葉は聞いたことがあったけど、どういう意味なのか聞かれたらわかんないなぁと思ったからです。

 

そして、実際のところ経済のしくみを全然理解していないことに気がついたからです。

 

興味あるうちに、池上彰さんの本を買って読んでいます。(残り30ページほど、、)

 

一回読んだだけでは、理解できないので、もう一度読んで、自分なりに大まかにまとめてみようと思います。

 

最近、やっと本を読むことの大切さを知りました。

 

そして、池上彰さんの本は、私みたいに理解能力のない人でも、わかりやすく書いてあるので、読んでいて楽しいです。

 

何もすることがない時や、興味がある本を読んでみるのも案外楽しいかもしれないですよーー

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

どうでも良いようなことばかり日記にしてますが、

是非、暇だなぁと思う時に読んでいただけると嬉しいです。